2024年4月16日火曜日

【悲報】「Google One VPN」終了、時期は未定、「Pixel VPN」は継続。

Google、「Google One VPN」 、6月10日で終了を発表。

Google は Google One VPN サービスを6月10日で終了すると発表しました。 Google One サブスクリプションの一部として提供される VPN サービスですが少し残念ですね。

理由は利用者が少ないからとか・・・
確かにスマートフォンは、屋外でWI-FIに接続することがあるので、セキュリティが気になるので、VPNを使用しますが、
パソコンの場合は、会社のネットワークに繋ぐか、外出時は自前のモバイルルーターもしくは、スマホでテザリングするので、セキュリティも比較的安心なので使用していなかったのかもしれませんね。
私も、時々新幹線で使ってみたり、海外で使ってみたりもしていたのですが、たまにしか使いませんでしたから・・・、
まあ、サブスクの権利が少なくなるのは寂しいですが、その分を容量追加サービスなどで補ってくれると嬉しいですね

また、この記事を見て、Pixel スマートフォン所持者が使える無料VPNサービスの「Pixel VPN」も一緒に終了しないかとヒヤヒヤしましたが、そちらは継続されるということで安心しました。

Google One

「Google One」は、Googleユーザに向けたサービスで、有料でさらに色々なメリットが有るサービスでもあります。主なものを2点書き出しました。細かいところで色々ありますが、ぶっちゃけこの機能のためだけですw
私もGoogleフォトが容量を取ってしまい15GBを超えてしまっているので、一番安いプランで加入しています。やっぱりGoogleフォトは使いやすく、写真の共有などとても便利ですから・・・
月額250円はお得だと思います。

  • 容量を追加、家族5人まで共有可能です。
  • Googleフォトの特別な編集、消しゴムマジックなどが使えるようになります

リンク

・GoogleQ&A[Google One VPN はどうなるのでしょうか?」

Google Oneのプラン




from ととマガ! https://ift.tt/BxSwb8I
via IFTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。