2024年4月13日土曜日

楽天カー車検が驚きのやすさに!?

はじめに

mx-5

今年5月末で車検ということで、どこで車検を出そうかなぁと検討していて、以前も一度利用したことのある、「楽天カー車検」でとりあえず検索してみることにした。

というのも、あの「楽天」と言うだけあって色々ポイントが付いたり景品がついたりするからだ。
カーディーラー以外は、手数料がそれほど高額ではないので、価格は似たりよったりとなるのだが
前回は、2,000ポイントとティッシュ60箱ももらえて意外と助かったからだ。

近場で車検を受けれるところを検索した

GOOD

まずは、郵便番号を入力し、近場で車検を受けれるところを検索してみた。
費用が安い車検は、代車費用が別途必要だったりするので、近くでないと歩いていけないのでそこは重要なんだ。
という事で2件ほどピックアップ。

近くのオートバックス

なかなか安いよね。車検代が19,800円なのだから・・・

◯近くのENEOS

なぬ!47,050円 まじっすかー
ネット割引がすごいのか、、58,850円が47,050円!!ほぼ法定費用だけなんですけど!
という事でとりあえず、実際に見積もりに行ってきた。

実際に見積もりに行ってきた

イマイチ

ガソリンスタンドでは車検は行っていないのだが、GSスタッフがが見積もりすることが出来るようで、30分ほどで見積もりが終わり説明を受けた。
車は状態がいいですし、バッテリーも100%ですよ。と嬉しい説明の後での
見積もりが下である。

あれ?66,770円???47,050円??どう間違うとこんなに値段が上がるの??
洗車1年無料券とか、ガソリン券とか買うことになっているのか??金額だけ見た私は
とりあえずGSスタッフに確認してみます。Web画面の金額とぜんぜん違うのですが・・・
また、Webと小計も計算が合わないですが・・・

それで言うには、WEBの見積もりには、法定点検が含まれてないんですよと笑顔が眩しい・・・
どこかで法定点検を受けてくればその金額でなりますよとの事・・・

まあ、所詮そんなもんですよね。
貴重な時間を無駄にしたなぁ・・・

総評

総評

結局のところ、車検なんて税徴収のための名目でしかないので、受けたからと行って安全の保証があるわけでもなく、車が長持ちするわけでもありません。
所詮安ければ良いくらいに思っていますが、やっぱり信用は大事ですよね。
という事で結局は、信頼の置けるところで車検をしましょうねというところに落ち着きましたw

 



from ととマガ! https://ift.tt/7DnZGqp
via IFTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。