2012年12月29日土曜日

テプラがWindows 7 64bit で使えた!


先日ひょんな事から、XPが再起不能になり、OSのインストールを余儀なくされ
折角だからというので、Windows7を遂にというかやっとか?
入れてみた。
我が家はVistaも敬遠して入れていなかったので、久しぶりの新OSとなるのですが
勢い余って64bit版を入れてしまいました!
さすがに職場でもそんなもの意味もありませんので実績もなく、ダメなら即32bitに
入れなおそうかと思いましたが、意外と問題なく使えそうでしたが
やはり古い周辺機器のドライバが64bit版がないもの・・・
Canonのスキャナー(CanoScan D660U)が・・・、2000年モデルですしね・・・
やっぱりダメでした、結構高かったのですが・・・
まあ、買い換えろっということですね、
と言いましても、XPもいまだに起動できるので、たまにしか使いませんので
そっちで行くつもりです♪

で、本題のテプラです。
これも同時期購入でしたので、半ば諦めでパソコンにUSB接続・・・

や・は・り・・・・
ドライバーは見つかりませんの素気ない返事です・・・

しか~し
そんなことでは諦めません、きっとドライバを誰か作っているか、INFファイルの
ID変えたら動かないかなぁなどと頭によぎりましたが
テプラのホームページを見て見ましたら、ちゃんと僕のマシンがあるじゃないですか!!
しかも、現役らしいです!
すげ~!!
しかもアプリも新しくなっているようです。
KING JIMさんサイコーです。
64bitのドライバーも出してくれております。
Windos8対応もするようです。
これは凄すぎます!もし壊れても、次も絶対にKING JIMにします。
こういう企業姿勢はすごく好感が持てるだけでなくファンになってしまいます。

THINK PADもやはり未だに古い僕のノートにアップデートを出してくれてたりで
いいですね。

気分の良い一日をありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。