2012年12月19日水曜日

ノーマルのNexus7 が起動しなくなる!!

家に帰ると、スマホはおいてNexus7で、メール、ネットサーフィン
読書、Huluとお家でのお供として大活躍中というか、無くてはならないものになっておりましたが
昨日なんか固まった・・
電池は44%をちらりと確認、使いたいんだけどなぁ・・・

めったに再起動もしないので、たまには調子が悪いこともあるかと思いなおしそのまま放置
本格的に使いたくなって、電源ボタンを押すも一向に起動せず・・・

仕方なく電源ボタンを10秒以上長押し・・・・
反応がない・・・・
→あせる

電池の残量が見間違い?とも思い付属の2Aのアダプターで、数時間充電
→やっぱり起動せず。

PCにつないでみると、不明なデバイスで「APX」と認識されていることに気がついた。
XDAでもあがっているが、バッテリーがお亡くなり?
というのも考えられない気がするのだが、、
今回アンロックも、rootも取っていないのに・・・
逆にアンロックしていれば、何とかなったかもしれないが手が出せない!
ガッテーム!!!!

大体このマシンiPhoneみたいに電池が外れない!!
電池も交換できないし、こんな時のリセットが出来ない
時期リファレンス端末である、Nexus4もこんな仕様ということで、
AndroidがiPhoneのダメなところをなぜ
真似してしまっているのか不安で仕方ない。
GalaxyNexusもSDカードスロット無いし・・・なんやねんこの仕様は!!

結局、保証期間中に裏蓋をベリベリと剥がすのもなんですので、
修理に出そうと思います。
正月休みにNexus7が使えないのは痛いなぁ・・・
こたつでのんびりと漫画読んだりしたいのになぁ~、お風呂でのんびり映画鑑賞も、
こんなことに今までなったことなかったので、ショックです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。