2012年5月9日水曜日

ウォーキング・デッドの続きが見たくなってHULU


【BS】FOX bs238 で最近見たいアメリカドラマをやってるんで
パソコンでなくて、TVで海外ドラマを見るようになってたのです。
で、なかでも「ウォーキング・デット」がお気に入りで毎週楽しみに
ファミリーで見てたわけです♪



で、先週ゴールデンウィークも終わりの頃、後残すところ2話ほどとなったのですが
無性に続きが見たくなってしまったわけです!!

それで本来なら無料でやっている海外のサイトを見ればいいのですが
英語が字幕なしで理解できるわけでもなく、前々から気になっていた
HULUのサービスを試して見ることにしました。

どんなサービスかといいますと、要は有料月々980円で、
映画やら海外ドラマが見放題になるサービスなんですが

凄いところが、パソコン、PlayStation3、Wii、 iOS、Android、DIGA、ブラビア、XBoxなど
色々なプラットフォームで見ることができるがいいです。
我が家では、自宅ではモンハン専用機と化していたPlayStation3が再び日の目を浴びて嬉しい限り
また、途中まで見て、見るのをやめてブチッと切った後、おもむろにAndroidのHuluアプリを起動すれば
続きから視聴できるのです!!
コレがまた、思いの外使い勝手が良くて、僕は通常の映画だと
途中中止めてしまうのは雰囲気を台無しにするようで絶対に嫌なのですが、
もともとCMの入るドラマなんかは特に気にならない♪
コマーシャルも全く入らず、CMスキップの手間も省けます♪
通勤の行き帰りで、45分のドラマが2本見れて、通勤があっという間です。

地下鉄なんかはちょっと高画質では厳しいのですが、低画質に自動になって
駅ごとにバッファリングするので止まること無く視聴はできていますので、思ったより使えます。
僕の先日購入した、ガラスマことOptimasLTEですが、
画面が綺麗で大きいことが美点なのですが、この用途では遺憾なくその威力を発揮してくれます。

あと、気になるであろう2台以上同時接続したらどうなるか!
というところですが、ご安心あれ!
今のところ僕がお風呂視聴、ファミリーが今でPS3で視聴しても問題なく見れています。

ただ、続きから見るというのは最後に見た番組1つが記憶されるようで、
どちらか最後の人が勝ちますよw

Huluサービス開始当初は、すでに見た海外ドラマばっかりでしたが、
最近は見ていないタイトルも増えたこともあり2週間無料期間が終わっても当分は続けることとなりました♪

データをスマホにセットしたり面倒な手間も無く
かなりオススメ!世の中が変わった事を実感しました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。