2012年5月19日土曜日

シーンスイッチが素晴らしい。


ある特定の時間で、WIFIをオンにしたり、Blutoothをオン/オフしたり、
しかも日本の祝日を考量してくれるそんなソフトないよねぇ~
海外製のring scheduleってのを、使ってWIFIとマナーモードを自動切換していたんだけど
そこまで思ったものはなかった。しかたない・・・
自分で作るしか無い・・・
それがAndroidだ・・・

ということで、資料整理終わって、ちょっと億劫だなぁ~
などと思っていた矢先に、幸か不幸か見つけてしまった!!


しかも、WIFI,Blutooth,音量以外にも、かなり色々と制御出来る
使い勝手も良い感じで、
基本的にシーンを作っておいて、シーン別の切り替えウィジェットを
画面においておいて一発切り替えという使い方を想定していると思いますが。

僕がやりたいのは、タイマー切り替えなので
シーンを作っておき、ウィジェットは画面に置かずに
スケジュールで、時間が来たらシーン設定に切り替えるという使い方をしています。

無料ですし、入れておいて損のない必須アプリだと思いますよ。
広告も今のところありませんしw

姉妹品というか、シーンスイッチに連動する、GPS連動型シーン切り替えもありますが
そっちはまだ使ってませんので、期待を込めて使ってみます。

僕のスケジュール設定はこんな感じです。

<平日>
7:00 自宅 WIFIオン 音を爆音にw
8:00 通勤 Blutooth オン マナーモード
9:00 仕事 マナーモード
1:30 睡眠 フライトモードに

仕事帰りは、マチマチなので、手動で通勤モードにしています。




シーンスイッチ


ロケーションプラス for シーンスイッチ (ベータ版)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。