2011年10月15日土曜日

Skyepeアカウントがクラックされた!

今まで長い間、パソコン通信から始まりインターネットを使用していたのですが
今回のようなことは始めてでしてかなり焦りました!!

どこで気がついたというと、クレジット引きとし時に頻繁に飛んでくるメールです。
気づいたのはクラックされてからなんと2週間後でした。
だって、SKYPEから請求 → PayPal → 楽天 と

なかなか請求が来ないからです・・・
あ~あ・・・


今思うと、気づいとけば・・・と思うタイミングが有りましたよ!!
みなさんも気をつけよう♪スカイプにチャージしてる人も、Paypal登録の人も少ないでしょうが・・・

それはどのタイミングかといいますと

1.スマートフォンではあまりSkypeを使用しないのですが、
たまたま帰るのが遅れて、Skypeで国外に電話するときに
Skypeを立ち上げたんですね、で、skypeクレジット残高が

€(ゆーろ)

で、残高が表示されてたんですね。
その時僕はこう思いました。

ま~たSkypeバグってやがる!!
で、スルーです・・・・

2.Skypeからアラビア語のメールが来た
スマートフォンでこのメールを見たのですが、アラビア語が読めず
文字化けでも無いですが~~~~ニョロばっかりで
何を書いているのかさっぱりわかりません・・・
ああ、アラビア語が出来れば・・・(爆)

で、スルーです・・・・
スマホとGmailにも翻訳機能を搭載して下さいませ!!Google様

その、アラビア語のメール内容は、オートチャージを有効にしたよという
Skypeからのメールだったんですね。

このとき気づいていれば、全く被害がなかったのですがねぇ・・・

で、書き換えられていたところは以下です。

言語        :アラビア語
連絡先メール追加:nadamohamed20890@yahoo.com 
エジプト300分通話権購入:数回


いや~大胆ですね。
通話先もエジプトで番号もわかってしまいますし、自分のメールアドレスもバレてしまってます。
まあ、捨てアドレスでしょうが・・・
内容はこんなかんじです。



日付、時刻

内容

種類料金/分通話時間金額*
10/13 06:45+201062027571, Egypt - Mobile通話£0.08901:49£0.247
10/13 06:41+201010609593, Egypt - Mobile通話£0.08902:59£0.336
10/13 05:23+201093519747, Egypt - Mobile通話£0.08900:34£0.158
10/13 05:04+20102852285 begin_of_the_skype_highlighting            +20102852285      end_of_the_skype_highlighting, Egypt - MobileSMS£0.0414£0.164
10/13 05:01+20102852285 begin_of_the_skype_highlighting            +20102852285      end_of_the_skype_highlighting, Egypt - MobileSMS£0.0414£0.164
10/13 04:59+20102852285 begin_of_the_skype_highlighting            +20102852285      end_of_the_skype_highlighting, Egypt - Mobile通話£0.08900:00£0.000
10/13 04:59+20102852285 begin_of_the_skype_highlighting            +20102852285      end_of_the_skype_highlighting, Egypt - MobileSMS£0.0414£0.164
10/13 04:53+20102852285 begin_of_the_skype_highlighting            +20102852285      end_of_the_skype_highlighting, Egypt - MobileSMS£0.0411£0.041
10/13 04:20+966505456812 begin_of_the_skype_highlighting            +966505456812      end_of_the_skype_highlighting, Saudi Arabia - Mobile通話£0.15103:24£0.673
10/13 04:15+212526979111 begin_of_the_skype_highlighting            +212526979111      end_of_the_skype_highlighting, Morocco通話£0.19900:38£0.268


ただやと思って、どんだけ電話するねん!!少しは遠慮しやがれ!!
しかも電話したあとSMSも送ってやがる!!








どんだけマメやねん!!




2 件のコメント:

  1. こんなことあるんですねえ
    で、この請求はどうなったんです???

    返信削除
  2. いや、Skypeの日本語サポートに連絡してるんですが
    はっきり言って、全く質問には答えてくれませんし、
    定型文らしきメールが返ってくるんですよね~。

    いやはや、でも、なんつうかやりとりしてたら、
    この、注文番号は返金するみたいに返って来ました。

    いやこの注文だけじゃないんですが・・・
    しかも、そんな注文番号購入履歴にありませんorz

    なんだか虚しいけど、少しは進展してますw

    返信削除

人気blogランキングへクリックお願いいたします。