2011年6月22日水曜日

最近泊まっているホテルはインターネット回線が無い!

最近泊まっているホテルはインターネット回線が無い!
ネットジャンキーな僕としては当然息が詰まって死んでしまいそうなのですが
替りに、ジム、プール、サウナがあるところがかなりお気に入りで
最近ず~っと連泊してます。

で、いくら体を動かせるといえ、スポーツクラブでもないので
10時で終わりです・・・
その後で、やはり問題なのが、ネット環境で
陸の孤島のため、当然野良電波もなーんもありません
しかたなく、b-mobileの300kbpsをNexsusOneでテザリングして
スカイプするわけですが、カメラをオンにするとさっぱり使い物になりません!!
まあ、安かろう悪かろうですが、
音声通話だけなら十分です。
しかし、英会話の先生は「SO SAD!!!!」
を繰り返すではありませんか・・・

さらにひどいことに、中国なんかはもともと回線悪いで、こっちが悪いのか
向こうが悪いのかにさっぱり訳がわかりませんw

で、出張もいつまで続くとも限りませんし、2年契約したくないので
単発で且つ格安のSIMないかなぁ~と

全然ないやんけ!!

SIM後進国!!むかつく!
官僚どもめ!となるわけですが

ふとb-mobileのFairを思い出しました。
約4ヶ月で、1GByte 約1万円
ということは、1ヶ月2500円
1ヶ月で250M使える
1日なら、稼働日20で割って22Mくらいですかね、残りは自宅でWIFIで問題なし

と思いましたが、現在b-mobileのu-sim300を購入したところ且つ
使い放題なので、全く気にしておりませんでした・・・

周りのスマホユーザーも使い放題なので、どれくらい月に通信しているかは
僕と同じく全く頓着がありませんでしたので、参考になる人はいませんでした。

しかたなく、通信をカウントするソフトが無いかなぁ~と捜すとすぐにヨサゲなのが見つかりました。
MobileCounterです。
無料ですし、ウザイ広告も出ませんw
しかも1日のグラフまで出てくれます。
これを使って僕の通信料を調べてみるつもりです。

結果はまた後ほど・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。