2011年6月5日日曜日

DTI,MiFiを検討しましたが、またまたb-mobile





6ヶ月使えるb-mobile SIMです。
かれこれ1年使っていまして、そろそろ6ヶ月のSIMの切れることだし
別のキャリアーにしようかと色々考えました。

DTIのハイブリッドモバイルプランも検討しました。
b-mobileと同じく、MVNOしてまして、ドコモのFOMAネットを.
また貸ししてるだけなので、カバーエリアは折り紙つきです。
その回線を月額2980円で、ベストエフォート7.2M使えます。
これは安いです!!普通にドコモの人はパケ放題で2倍
ティザリングしている人は、4倍近く払っているわけですから・・・
知らぬが仏、なむなむなわけです。

しかし当然いいことだけではなくて、
開始当初は早かったようですが、だんだん遅くなり実測1M程度らしいです
それにしても、b-mobileの300Kよりもかなり高速で、SKYPEのカメラをONにしても
使えそうです。一瞬こっちに乗り換えそうだったのですが、

不必要な端末を無理やりレンタルさせられて、2980+630(端末代)
しかも2年契約なんですね!!
安いのは安いけど2年契約が辛い・・

このい何時なんどき海外のように、各キャリアーからSIMのみ販売されるかも
しれないような時期にです!!

しかも違約金が鬼のように高いのです!!
また、契約も面倒で簡単にAMAZONやら、ネットで買って
アクティベートして終わりでなく、専用サイトから買わないといけなさそうです。
当然解約時も一筋縄では行かなさそうですw
どっかのキャリアみたいですw

つぎは、MiFiのSIM CARDを検討しました。
こちらもドコモのMNNOでベストエフォート7.2Mです。
1年プランで、3990円若干高いですが、それでも安いですね。
ですが、世の中そんなに甘くはありません。
物事最後まで確認しないと1年間後悔する事になりますので
納得の上で買うのが吉です。

説明を読んでいきますと下記のような一文が

通信規制について
・ 動画ストリーミング (YouTube、ニコニコ動画、Yahoo動画など)
・ VOIP (Skypeなど)
・ P2P (Winny、Share、BitTorretなど)
・ FTP
・ オンラインゲーム
上記サービスをご希望のお客様は、他社通信サービスをご利用ください。 


いや、ポートフィルターがかかっているんですね。
遠隔操作で色々とやることもあるので、これは私としては
怪しくて使っていられませんw

結局遅いと言っても、コンスタントに300Kでる
b-mobileにしてしまいました。
なんといっても、ネット通販でポチれば終わりですし、
解約の手間もいりません。非常にお手軽でよろしいですね。

なんとなく、飽きてきた所ですが、月額2千円ちょっとで
使い放題はコスパ高すぎですよね。
変な罠もないですし非常にシンプルでわかりやすいですよ。

他のキャリアももう少しシンプルでユーザーフレンドリーな
プランを提供して欲しいと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。