2011年1月21日金曜日

オーディオ故障顛末



年末に大掃除をしていて気がついたのだが、
AVアンプに繋がっているメインスピーカー2本が鳴らなくなっていたのだ!!
修理に出すにも、この配線をまた±みながらきっちり結線するには
大変だし、修理に出すにもアンプは重いし大変
しかもきっと修理は2万円近くかかりそう・・・・

そんな感じで、心に重荷になったまま・・・
かといってこのままでは映画も見る気がしない・・・

仕方なく大枚をはたく決心をしてYAHMAHAに連絡してみた。

で、大掃除していて気づいたなど、状況を説明していると


な、なんと



フロントパネルに
スピーカーを鳴らなくすると言うか、スピーカーを切替えるホタンがあるそうな・・

一度押して切替えてみて下さいと言われ、

ポチッと押してみると、
綺麗に鳴るじゃないか!!!

いったい何の為に・・・・
モップで拭いたときに触ってしまったんでしょうね。


まあ、鳴るようになったので良かったのですが、
スピーカーが鳴るかどうかのテストとかで設定をいじり回したので
またバランス調整しないと行けなくなってしまいました。
嗚呼・・・めんどくさいっ!

最近のネットワークアンプとかって、どうなんかなぁとか、心揺れる今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。