2011年1月16日日曜日

我的亿万面包

正月休みの時にBSで連続放送してた台湾の番組です。

日本のトレンディードラマ?
少し低年齢向けといった感じです。

中国語の勉強がてら丁度いいかと見始めたのですが

あまりの主人公のおかしな言動ぶりというか
借金はある、真面目に働かない、嘘ばっかりな男性と
真面目でき建ての優しい女の子がハチャメチャな生活を
続けるうちにだんだんハマってしまい・・・

10話まで見たのですが

その後が録画されてません・・
というか、見るのが遅くなってしまいすっかり忘れてました。

いや、こんなどうしようもない奴と、どう引っ付くのか
今後の展開が気になっていたのです!!

しかも、言い寄ってくる、大会社の御曹司とかもいるのですよ。


で、仕方なくYouTube・・・
細切れでうざい・・・
しかも時々なくなってるし
字幕が繁体字だったりして読みにく・・・

youkuは中国からしか見えないし、細工必要で面倒・・・


で、下記を見つけたのですが、字幕は簡体字でいいですが
吹き替えなんですかねぇ。
声が少し高くて気持ち悪いんですが・・・
別に元々の声でも十分普通ごだと思いますが、何故なんでしょうか?

http://www.letv.com/ptv/pplay/20648/10.html

それと、BSでやっていた時は、時々回想シーンで
このエピソード知らん・・・
なんで?と思う時も多々ありましたが、結構ひどいくらいに
ぶち切られていることに気づきました。
もう少しちゃんと編集しろよと怒りを覚える次第です!!

内容は単純なんで、勉強には向いてる気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。