2010年2月13日土曜日

Open Eclair 1.1.1ベースのエクレアが出ました!!



またまた、アンドロイドのお話です。
前回のリリースから約1月、非常に安定して良い感じだったのですが、
そろそろ飽きてきておりましてw、まだかまだかと、心待ちにしていた所に
リリースです!!

という事で、今の環境のSDカードをそのままバックアップし、新規でインストールしてみました。
今回から、SDカードにがばっと置いたら終りでなく、インストール作業なる物が必要となりましたので
いつもの感じでやっても動きませんのでご注意を!!

で、ちょっと使ってみたレビューです。

今まで、WMを起動するとActiveSyncとかで時間がセットされると、携帯の時間が日本時間にセットされまして、アンドロイドを起動すると毎回9時間戻す作業が発生して、結構うざかったのですが、
やっとの事で直りまして、ちゃんと日本時間になるようになりました。
後、ホーム画面が5画面です。まあ以前も5画面のやつありましたが、3画面でも十分ですのでもてあましておりますw
それと何より安定しております。日本語OKですし、しかし動作がもっさりです・・・
私は、不安定でも前のやつに戻そうかなぁと・・・う~ん・・・どうしましょうかね・・・・

とりあえず、インストール方法が変りましたので、下記にメモをしておきます。

<インストール方法>
1.ダウンロード
  イメージをここからダウンロードしてくる
  現時点の最新イメージは [ DOWNLOAD Eclair polymod 2.1a2 ]です。

2.SDカードに入れる
  ダウンロードしてイメージを展開し、でてきた「andboot」フォルダーを、SDカードの直下に入れる

3.インストール
  WMを起動し、「andboot」フォルダー内のHaRET.exeを実行します。
  ↓実行画面

















で、この後「Run」ボタンを押すわけですが、
ボタンを押した直後にカメラボタンを押しつづけて下さい。
そうすると、インストール画面が出て来るのでカメラボタンは放してOKですw。



























その後は、1のInstall systemを実行です。
だらだらと文字が出続けて(かなり時間がかかる)、のあと十字キーの下を押すと、
インストールメニューに戻りますので、一番下の「quit」で抜けますと
アンドロイドが起動します??
(私は待ちきれずにリセットしてしまいましたが、ちゃんとインストール済のAndroidが起動しました)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。