2010年2月10日水曜日

Google Buzz Google版Twitterですか?

朝起きると、アンドロイド携帯にアップデートサインが・・・
なにかなと開くとGoogleマップが4に・・・
頻繁にアップデートあるなぁ

新機能にGoogle Buzz??
何かよく分らないけどとりあえず上げとくかw

PC起動
gmail画面をあけるとGoogle Buzzの参加確認が・・・
やっと解りました。Google版Twitterか・・・
ソーシャルネットワークがど~のこ~のとか言ってたのに、こっちが先ですか
しかも、メール&マップ同時リリースとは気合の入ったことで・・・
だけど、今更な気がするなぁ~と感じましたが

マップも同時リリースしているところがミソですね。
自分の近くのBuzzが見えると言うことは、有益な情報が簡単に見つかるってこと!
最近食べたい店とかもGoogleマップで検索して、近くのここにしようかと、決めることも多く
またその場で行かなくても、マイマップで保存しておけば、今後の有益な情報になったりします。
そのプラスアルファという感じで良いかもしれません。

2番煎じかと思いましたが、Googleの場合ワンストップショッピング概念で集客出来るのは
最近のGoogleの強みですねぇ。
まさにGoogleデパートでしょうかw


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。