2023年8月18日金曜日

Amazonの試着サービス「Prime Try Before You Buy: 決めるのは試着の後で」を 使ってみた

はじめに

コロナ禍ということも有り比較的空いているであろうことから、運動不足も兼ねて登山に行くことが増えてきました。それでサバゲー用に以前買ってあった
MerrelのMoab2を登山に使っていました。
何故か持っていたのは、Moab2のtacticalではなくて、ハイキングシューズを持っていました。
なにか運命的なものを感じますね。
仕様は、GORE-TEX防水のVibramソールで登山に最適と思われるのですが、ソールが滑るんですよね・・・
最近登る山も、徐々にハードになってきましたしね。
という事で、色々調べるわけですが、なかなかマニアックな靴はオンラインしか無かったりします。
しかし靴はモデルによって若干のサイズが異なりますし・・・
という事ではじめて、Amazon「Prime Try Before You Buy: 決めるのは試着の後で」を利用してみました。

Amazon「Prime Try Before You Buy: 決めるのは試着の後で」とは

Amazonプライム会員限定のサービスで、 レディース、メンズ、キッズ&ベビー用の服、靴、ファッション小物の中から対象商品を、購入する前に試着できます。 ご希望の商品をご自宅で7日間お試しいただき、購入を決めた商品についてのみ代金をお支払いください。

との事、送料、返送料も不要です。まさにオンラインで買うのを躊躇してしまう服とか靴を買うのにありがたいサービスです。

試しに買ってみた

欲しかったのは下の「new balance ランニングシューズ FRESH FOAM HIERRO MTHIER」です。

「prime try before you buy」をチェックすると、沢山の種類がグレーアウトしてしまいます。
私の欲しい靴の色は選べませんでした。

とりあえず、違う色も実際に見てみたいと考え、色違いのサイズ26.5、27.0、27.5cmの
3点を注文してみました。


そして返品

私は普段26.5cmなのですが、new balanceの靴は、0.5~1.0cm大きめが丁度良く、今回は27.0cmがいい感じでした。
しかし、色が気に入りません・・・
大変申し訳無いのですがちゃんと買うからね!と、全部返品させていただきました・・・

その後は、ヤマト運輸にWebから集荷依頼をするだけです。
送り先もWebで入力したので送り状を用意する必要もありません。
簡単ですね。

感想

ちょっとネットでサイズ違いを注文しておいて、要らないやつを返品するというのに慣れなくて
輸送費もかかるので申し訳ないなという罪悪感があるのですが、
ショップに足を運んでも欲しい商品が無いこともあったりしますので、自宅でゆっくり靴を選んで購入できるのは素晴らしいサービスだと思いました。
このサービスは、まだまだ対象の商品が多くなかったりしますので、今後も広がってくれるとこれまで買わなかった。服や靴もAmazonで購入できるようになり嬉しいです。
やっぱりディスプレイの色と実際の色や肌触りや質感は違ったりしますからね。

ちゃんと買いましたよ

結局試してみて、すごくクッションが素晴らく気に入ったので、違うカラーの27.0cmを購入しました。新しい靴はワクワクさせてくれますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。