2014年12月4日木曜日

ADSL乗り換えました。

先日Yahoo! BBから、Y!mobileに変更しました。
プロバイダは別申し込みのようで、Hi-Hoです。
プロバイダーが別というのは実は初めてでして。
HI-Ho-に申し込んだと思っていたのですが、実は接続業者がY!mobile
だったという・・・よく読めという話です。

で、まあ普通に何もなければ、どうでもいい事なんですが、
変更後やたらとADSLが遅くなった・・十分体感できるレベルで
調べてみると5~7M出ていたのに、1Mしか出なくなっておりました。

で、クレームの連絡ですが、開通して接続完了まで(物理的問題)が
Y!mobile、
今回のような、速度やらもろもろは、各プロバイダーに申し込みということで
連絡先がさっとわからず、困惑しましたが、
電話で状態を伝えると回線の調整をしていただき、納得の行くレベルまで回復しました。

上2つが、改善してからの記録です。
下りが大体5M、上りが1M前後、
まあ、納得の値でしょう。光に比べると全然遅いですが、
大したことをしてませんので、十分ですね。w



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。