2011年2月12日土曜日

1000円だったのて無線LAN ルーター2つ買ってみた。(MZK-W3000NH2)




メーカーは、PCI

今使用しているルーターも、ここのメーカーでかなり使い勝手が悪く
かなり気に入らないが、まあ3000円だったのと、こういう機械なので
一旦設定してしまえばまあ、ちょくちょくいらうものでもないので
そのまま使っていたが、いいのがあれば買い換えたいとも思っていた。

そんなところに、最新のルーターが、またまた格安で!!
もちろん地雷なのは解っていたが、今使っているのも地雷なので
大して変わらんか!?

ということで、また買いに行くのも面倒なので
一度に2台も買ってみた。

とりあえず、古いファームウェアの評価がすこぶる悪く
無線LANとしても使えないようなので、さっさとファームアップ

後は、設定してつながったのだけど・・・

全然飛びません!!
アンテナがひとつもないのが気になってましたが、
きっと11nだし、そこそこ飛ぶだろうと思ったらさにあらず!!
さっぱり飛びません、我が家は鉄筋ということもあり、もともと飛ばないのですが
3000円の現行機は、なんとか使えてます!!!

小さいし、デザインも良いですが、基本がなってません!!
実家に1台設置するつもりだったので、そっちはいいのですが
自宅のやつをリプレースする計画は不発に終わってしまいました、
あ~あ安モン買いの銭失いやなぁ~、被害は少ないけど・・・
所詮Made in China.


仕方ないので、知り合いの家に設置しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。