2009年3月16日月曜日

フルセグ受信カード「フリーオエクスプレス(FRIIO EXPRESS)」


地上デジタル放送の番組をコピーガードなしで録画して
制限なくコピーしたり、加工編集ができるということで話題になった
地デジチューナー「フリーオ(friio)」が、ExpressCard型になり、
どこでもデジタルハイビジョン放送を見ることができるようになったみたいです。

発売当初は話題騒然!!争奪戦が繰り広げられるという状態でしたが
最近はいろいろコピーガードが外せる機械が増えた事もあり、沈静化しているようですが
こういうアグレッシブな機器が発売される事は喜ばしい限りです。

何せ、今の天下り組織を守るためだけのために、ガチガチの仕様となり
録画したTVを編集して持ち歩けないだとか、不便きわまりない事となり
おかげで世界に立後れた日本という構図が生れてしまっております。
技術立国日本を取戻すためにも、コピーガードなんか無意味だと言う事を周知し
外堀から埋めていきましょう(笑)

ノートパソコンのパワーで、フルセグ録画するのは結構大変なような・・・


■Friio - デジタルハイビジョンテレビアダプター 「フリーオ」
http://www.friio.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。