2008年9月5日金曜日

S11HTとBlueTooth HSP A2DP 2

 前回片耳のヘッドセットで、音楽が聴けないという結論に達した私は、非常に用心深くなりまして、ステレオヘッドセットを買う前に一度試してみる事にしまして、友人にステレオヘッドセットを借りていろいろ試してみました。

 まず、芋☆とステレオヘッドセットのペアリングをすませてから、芋☆で音楽を鳴らします・・・

ヘッドセットからは音が鳴らず、本体から音が・・・
今までと何ら変りません。

ペアリング状況は?と、確認すると、HSPとA2DPプロファイルが認識しているので、問題なさげ・・

HSPでは繋がるようで、スカイプなどは出来ます。

打つ手なしに陥ってしまいましたが、いろいろ情報をあさってみますと、BlueToothの設定の、登録してあるデバイスを長押しして、ワイヤレスステレオに設定をクリックすると、ヘッドセットからピコット言う音が鳴り、音楽を聞く事が出来るようになりました。

設定画面は、かなり深いところにあり、毎回これをやる必要があります。
なんと使い勝手が悪い・・・

 で、さらに調べていきますと、A2DP Toggleというフリーウェアーが、
BlueToothオン/オフ、ワイヤレスステレオに設定、音楽プレイヤー起動
の一連の処理を、1ボタンで出来るようになるらしいのですが、
残念ながら、ワイヤレスヘッドが見つからないとの事で、BlueToothをオンだけやってくれます(涙)

ちゃんと動作する人もいるみたいなんで、もう少し調べてみないといけないですね。

いや、bluetoothは、ちょっと変わった事をしようとしたら、すぐにはまりますねぇ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。