2007年5月20日日曜日

光線〜〜治療!!

子供の頃から究極に辛いとき、
例えば一日で無茶苦茶日焼けしてどうしようもない時とか
再起不能なくらいお腹痛かったりとか、不治の病ではないですが、
どうしようもない時に当てて貰ってた医療器具です。
なんせ、1時間くらいじっとしてないと行けないというのは、
かなり子供には辛いので滅多にやってなかったのですが、
このたびアキレス腱が切れ自宅療養・・で、
この機械を貸していただいてじっくり当てました。
どっちにせよ、歩けませんので、のんびりと毎日当ててました。
で、1月半くらい毎日当て続けてるわけですが、
今日久しぶりに診察に行きますと
今まで、ふ〜んまあそんなもんやろっ!みたいで何も言わなかった主治医が
当てだして1週間位で、診察を受けると、にっこり笑い、いいね〜と・・
今日行ったらまたびっくりで、「すごく良くなった。私の診てきた患者で一番治
りが早いで」と行ってくれました。
まあ、だからといって、「光線当ててます。」とは言いませんでしたが(笑)
今まで何となく治りがいいなぁくらいに思ってましたが、若いからね・・・(笑)
ほっといても治ったんと違うかな?ほんとに早かったのかなあと半信半疑なとこ
ろもありましたが、客観的に見て貰うとやっぱり効くんだ〜と解りました。
で、結局なにか言いますと、カーボンに電圧をかけて燃やす機械です。
燃やすと言ってもちょうまぶしい光を放ちます。擬似的に太陽光線を作り出して
るという事らしいです。
カーボンも種類がいろいろあって、この番号と番号を燃やして、どの光線を当て
るみたいにいろいろあるみたいで、でもまあ、この怪しげな機械を大したことも
知らずに時々使わせて貰ってたわけ
ですが、にわかに興味がわき、本やhpを調べてみると、
単純に言えばビタミンDを増やして抵抗力がアップしたり、治癒力がアップするみたいです。
アトピーや喘息、怪我には効くと聞いてましたが、
ガン、内臓系、糖尿病など色々効くと書いてありました。
まあ、効かなくてもへんな薬と違って副作用はないのでいいですよね(笑)

何を書けば伝わるのかよく解らなくて、長々と書いてしまいましたが
何せこの機械超不格好で、邪魔にでかいです(笑)


■ URL
□日本光線療法協会hp
http://www.ark-medical.com/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。