2011年4月14日木曜日

恐ろしく待機時の消費電力が下がった。




別に何をしたからと能動的に設定をしたわけでなく
Android2.3 Gingerbreadにするだけです。

機能的にはたいしたアップデートでないですが
見た目や、フィードバックのインタフェースがより解りやすくなった
と言った小さな改善でしたので、前のバージョンでも大して問題ないなぁと
いったところでしたが
待機時に電力消費が恐ろしく減りました!!
上のグラフを見て貰えば解りますが、ひとマス4時間で使用していないときは
ほとんど減りません。
しかも
なんですが!!

Bluetoothも、GPSも、WI-FIもオンです!!
バックライトはオートです。

長年スマートフォンを所持しておりましたが、電池の消費が激しいので
めんどくさいですが、使用するときのみ設定をオンにして
マップだとか、ヘッドフォンをBluetoothで繋いだりとかしてましたが
そんなのは全く気にしません。
その状態で1日持ちますよ。

え!少ないって!

今までのスマートフォンをそんな使い方をしていれば
4時間で活動限界を超えていたのですから!!

2.2でもかなり満足しておりましたが、サラによいですね♪

Google
Good Job です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。