2010年8月29日日曜日

エバーノート使ってます♪

先日のエバーノートで、僕のデータ紛失事件により、
お詫びとして、無料でプレミアムユーザーとなりまして、
なんと!ひと月のアップロード容量が500MByteになりまた、

これは使わな!ってことで、どう使っていいか判らなかった
エバーノートですが、使ってみようかと・・

僕は普段、ワード、エクセルは、Googleドキュメントで作っているし、
メモなどは、開発終了となり、新規でアカウント追加できなくなっった、GoogleNoteBook
(これは結構使えるので、残念)

なわけで、エバーノートの出る幕はなかったのですが、Google関連って、
無料で使うには容量制限があるんですよね。
なので、Picasaでも余り無制限にアップロードしておくわけにもいかないんですが、
エバーノートなら、アップロードの容量での課金、しかも今年はプレミアムユーザなので
さらに気兼ねなくアップロードしまくれます。

また、日本語OCR対応でなので、画像を適当にアップロードしておけば、
検索したら画像を見つけることができます。これはかなり使えます。
名刺なんか入れておけば良いですし、どこか行った時の入場券なんかも
昔はアルバムに貼ったものですが、もうアルバムもないので行き場がないので
そんなのにちょうどいいですね。

取り込みはどうするかというと、アンドロイド携帯のエバーノートアプリ(無料)で
写真を取れば、バックグラウンドで勝手にアップロードしてくれます。
ちなみにiPhone4もマルチタスクなので、ラクラクでメモできます。
また、音声メモも端末で録音できるので、勝手にWebに保存されるので
ボイスレコーダーみたいに、自宅に帰ってPCで保存などの処理もいらず超便利です。

まさに、可能性無限大なノートなわけです。
スマートユーザは使って損なしですよ。

げんざい、僕のエバーノートは何でもアップしているので
カオスと化しております・・・これでいいのか!?・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。