2007年8月10日金曜日

HardDisk 入れ替えました。

どぉ〜も最近PCの動きがやたら遅い・・・
休止状状態から復帰に失敗することがある(ノД`)・゜・
なにやらhddの調子が悪いようだ・・・
いつもなら限界まで頑張るのですが、500Gで1万円少しという事もあり
ぽちっと購入♪
で、hdd買った場合は、気分を新たにクリーンインストールするのですが
まあめんどくさいのと、1回そのまま入れ替えたらどうなのかなぁという
興味もあり、アーク情報のHD革命 CopyDriveを使用してみました。
個人的には、〜革命シリーズには痛い目に遭わされて嫌いなのですが、
安さに負けての再チャレンジです。

で、300G→500GにWindows状から入れ替え作業をしました。
会社に行く前にセットして出かけ、帰ってきたら終了しておりましたので
古いやつを取り外し、新しい500Gで起動!!
あっさり何の代わり映えもありませんが、スムーズに起動して良い感じです。
手間と労力を考えれば、安上がりでなかなか良いです。
でもHDD入れ替えたタイミングで、再インストールすればすっきり感があってい
いですよねぇ。
どちらにすべきかは悩むところです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。