2010年7月13日火曜日

おサイフ携帯

前にもお伝えしてたのですが、電話機能+メール初期の携帯のイメージしかない
僕が、久しぶりに携帯を使ってみると、いろいろ驚きがいっぱいです。
一番の驚きは、携帯のATOKが素晴らしいこと・・・・
やはりATOKサイコ~
推測変換バンザイであります。

と言いましても、私の携帯は純然たる電話としての電話で、メールほぼしません
WebもAndoroidがあるので、電話のみです。

そんな中で素晴らしいのはおサイフ機能です。まあ、カードでEdyやら、IDやら
所持してれあいいと言われてしまいそうなんですが、
携帯ってある程度大きさもありますし、いつでも所持していてさらにいつでも取り出せる位置にある
さらにコンビニの対応も素晴らしくどこでも使えて決済ラクラクです。

と便利づくしなおサイフ携帯ですが、メインで使っているEdyの履歴がたった6件しか見れないのは
どういう事?
わざと見せないようにしているとしか思えません。
金額情報は、センター管理でなく個々のカードに持っているんでしょうか?
仮に個々のカードに持っているとなれば、プロテクトさえ突破すれば打ち出の小槌化してしまいます。
やっぱりこれはないでしょう・・・

ということは、センターである程度管理していると推測されますが、だったらなぜ6件?
Webでも履歴は見ることはできず非常に怪しい

でも、チャージしてもポイントが貯まる、使ってもマイルが貯まる
しかも使いかっても良い。

来年には僕のアンドロイド端末にもFerica搭載しているだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。