2010年7月4日日曜日

去年からやけど・・・いったい誰得やねん!!

誰か止めるし、とおらんやろうと思っていたのに・・・
どんどん通る闇法案・・・
誰得法案は着々と&綿密・・・

外国人参政権、夫婦別姓はなんとかギリギリ止められたがなぁ

はやり、悪代官様はまだ周りにカネを落とすので、潤うところもあるが・・・
この所日本は日本人だけの島じゃないというあの言葉が、頭の中でやたら反芻される。

後最近見え見えなのが
党利党略というか、支持母体にばっかり気を使うことになる、
システムを変えなければいけないと思うのだが・・
~党なんて選んだところで、結局責任の所在もあいまいで、首をすけ変えればいいという感じで
非常にいい加減だ。
党のマニュフェストだから、自分が国民にした約束じゃない!
という思いがどこかにあるんじゃないかと思う。
選ぶ側も、この人は好きだけど、党は嫌いだとか・・・

また直接選挙制みたいにして、独裁に走られるのも怖いが。

まあ、この支持母体ってやつがなんにしても諸悪の根源な気がしてならない。
もちろん、日本に限らず・・・
なんとかならんもんかなぁ、まったく

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。