2009年8月23日日曜日

水道記念館の夏イベント~「水と親しむ」


前回は下水道を見学し、知識を深めたところで次は浄水場だと思っていたところに
イベントがあったので出かけてきました。

場所は御堂筋線、西中島南方駅から徒歩10分ほ
どで、駐車場もいっぱい余ってました。

水道記念館自体は、まあ、一日持たないような施設で、下水道の方が良いのですが
今回はイベントを色々楽しめると言うことで午後から半
日めいっぱい遊んできました。


そのなかでも、地震体験者はなかなか有意義でした。
子供は喜んでましたが!!大人はやばいなぁと思わされる物があります。
体験したい方は天王寺の防災センターに行きましょう。

出来れば、イベントの日に行くのがお勧めですが、普通の日でも結構面白いですよ。


■水道局イベント情報

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。