2009年8月21日金曜日

姫路セントラルパークに行ってきました。

高校の時に、友人を当時最強の絶叫マシーンだった
フリーフォールにただ乗せるためだけに行ったことがあるセントラルパークに
数十年ぶりに行ってきました。
そのときは、ほんとにそれだけ乗って帰りましたので、なんにも覚えてません!!

今回は、西日本最大級のプールと、サファリパークに車&ウォーキングでめいっぱい遊ぶつもりで行ってきました。
当然プールは9時半開園だったので、それに併せて到着!!
早く着いたので、無料の木陰でも良かったのですが、有料のサンデッキがあるというので借りてみました。
感想は、カップルだと良いねぇ~って感じですが、実際はファミリーばっかり・・・デス。
料金2000円の、テーブル、デッキチェア2脚-、椅子2脚のウッドデッキコーナーと、
もう少し?リッチなのは、大型テント、テーブル、デッキチェア2脚-、椅子4脚のコーナー、7000円があります・・・ちょっと高杉なのでは・・・と思いますが、利用されている家族ずれもいましたが、パトロンのおじいさんおばあさんがいるところが多かったような(笑)

それから、プールスライダー類は、すべて無料で午前中だと遊び放題なので、かなり楽しめました♪

で、3時頃にプールを切り上げ、4時過ぎにサファリパークを車で回りました。
どうせ夏で暑いし、肉食獣はぐったりして置物みたいなんだろうと予想していましたが、
さにあらず!!ちょうど夕方のえさの時間だったのか、そわそわとライオン、虎、なども
車の真横までハラハラドキドキです。
キリンにもエサをやったりで、凄く楽しかったです。
少し遠いけどまた行きたいと思いましたよ。


姫路セントラルパーク

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。