2011年5月2日月曜日

最近自社のSQLサーバーがよく落ちる・・・

連休に入ってもう2度目のサーバーダウンだ・・・
連休前に新規のサイトを立ち上げ、今日からまた新規オープンさせたわけだが
初日の今日またダウン・・・・

SAPの本業の仕事が無いのと、ちょうどやってと頼まれていたので
先月コツコツとつくっていた、アダルトサイトなんだけど(仕事です)
われながらよく出来てるやん♪(自画自賛♪、システム的な部分ね)

なのにオープンしたら結構落ちるわけです!!
Biglobeで宣伝してもらうと、凄い来るんですよねぇ~
(それまでそんなサイト行くことなかったので驚きですが、みなさん見てはりますねぇ!)
で、何が落ちるといいますと

Webサーバー(IIS)、ユーザー認証サーバー
メディアサーバー、SQLサーバーそれぞれ別々の環境で

なぜかSQLサーバーが落ちやがるわけです!!

落ちるならメディアサーバーじゃない??
しかも自動再起動の設定にしてあるのに起動しやがりません??
マイクロソフトさん、どうなっているの!!

まあ、僕も本業じゃないし、ゴールデンウィークだし・・・

といいましても、緊急出社というわけでもなく
VPNで会社のネットワークに入って、再起動できるので
2回とも大したことはないのですが、

外出時は困りますよねぇ。
androidはVPN対応ですが、リモートデスクトップが出来ないので
やっぱり、ノートがいるんですよねぇ・・・

しかし、最近はAndroid携帯で事足りてますので
全く持ってないので不意を突かれると困るなぁと・・・

あんなでっかい15インチノートなんか支給しないでください!(グチ)


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。