2011年5月8日日曜日

太陽の塔 黄金の顔展

もうすぐ終わってしまいますし、
ゴールデンウィークも持て余し気味なので行ってみました。

自然史博物館でやっていると思いきや
旧鉄鋼館でやってますよ。

これって当時の建物で、なかのシアターも残っているんですねぇ。
まあ、好きな人は行ってみてください。


太陽の塔!!
う~ん、でっかいです。

何回も来ていますが、何度来ても迫力がありますねぇ
現在は内部に入ることが出来ず、ぼくも一度も登ったことがありません。

数年前に人数限定で入ることができたのですが
うっかり応募し忘れたのが、悔しいところです。

結構ほりが深い・・・

赤のラインは、イタリア製のタイルだそうです♪

背中がかっこいいですな。

ここの公園は入園料がいるだけあって
他の大阪の公園とぜんぜん違うんですよねぇ。

景観が非常に美しく考えられてますよ。
気持ちいい休日
いやぁ、今日も生きていてよかった。

2 件のコメント:

  1. 匿名のMA2です。

    中に入ったことある人です。EXPO70の時に…。
    エスカレータで上まで上がっていけました。(どこまで上にあがるのか、憶えてませんが。)

    あと、9年ほどで、50周年になるんですよね。リバイバルしてほしいなぁ。

    返信削除
  2. エスカレーターは動かなくても、入って太陽の樹を
    見てみたいです。
    あれもれっきとした作品のはず!!

    返信削除

人気blogランキングへクリックお願いいたします。