2011年5月22日日曜日

「HAYABUSA  -BACK TO THE EARTH-」 帰還バージョンを見に行ってきました。

大阪市立博物館でもやっている、
「HAYABUSA  -BACK TO THE EARTH-」 帰還バージョン
ですが、こっちは大混雑しているということでしたので、東大阪のドリーム21へ
行ってきました。
午前中に行ったこともあり、それほど混雑でもなく、良い席でのんびり見られて
よかったです。

はじめに、普通のプラネタリウムと同じく星座の説明がありまして
だんだん夕方から夜空が映りだし、静かな館内に、淡々と星空の説明が・・・・

いや、あまりに気持ち良いので普通に落ちかけてしまいますが
そこはガマンです。

後ほどメインのはやぶさが有るので、決して寝てはいけませんよ!

程なくして観たかったはやぶさの内容が始まります。
結構感動的で面白いですよ。

とりあえず
探査機はやぶさにおける、日本技術者の変態力‐」
これくらいは予備知識としてみておいたほうがイイですね♪




周りには無料の大きな遊具施設や芝生の広場もあり
お昼をたべている家族連れも多く訪れてましたよ。



■ドリーム21へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。