2024年8月2日金曜日

[2024年度]プライオリティパス持ちが、関空に行くならNODOKAに寄っていこう

タイトル画像

はじめに

ラウンジイメージ

関空のプライオリティ・パスが使えるところとして、以前から存在は知っていたのだが、メジャーな第1ターミナルの反対にあるし、漫画喫茶的なところは特に行っても仕方ないかなと思っていた。しかしよく調べてみるとだ・・・

食事 + ビール2本がもらえるらしい、しかも当日搭乗券があれば、行きでも帰りでもどちらでも使えるという!!
これは行かなければいけない!ということで早速行ってきました。

KIXエアポート カフェラウンジ NODOKAについて

エアロプラザへの渡り廊下

NODOKAは、漫画喫茶で有名なアプレシオが運営している所ですが、漫画はありません。はじめに行く事はないなぁと思っていたのは漫画喫茶だと思っていたからです。
また、ロケーションが多くの飛行機が発着する第1ターミナルと反対側のAEROPLAZAに行くので、関係ないかと思っておりました。

ですが予想とは異なり、実際は綺麗で、飛行機の乗り継ぎ時などにてのんびり過ごすことが出来るところでした。
入ってしまうとソフトドリンクが飲み放題で、プライベートルームなどもありシャワーも有ります。
詳細は、プライオリティ・パスのNODOKAのページを確認下さい。

プライオリティ・パス使用について

利用プランの画像

まず、3時間以内と6時間以上を選ぶ必要があり、ほとんどの人は3時間を選ぶでしょう。6歳未満のお子様は入室無料です。

3時間を選択した場合

下の3つの選択肢より、2つを選ぶことが出来ます。

(A)アラカルトメニューからお食事を1品
(B)大人お1人様につき缶ビール2本(持ち帰り不可)
(C)40分間のシャワーのご利用(バスタオルは別料金)
- 3時間以上ご滞在(最長12時間まで)いただくと、ウォークイン・レート総額(税込)より3,400円(JPY)オフになります。料金は現地でお支払いください。 - - 静かなエリアがあります。

6時間を選択した場合

トータルの料金より、3,400円引きになります。

往復で使ってみての感想

ラウンジイメージ

関西空港のプライオリティ・パス所持者は、コロナ禍でラウンジがどんどん閉鎖され、厳しいなあ😢と思っていたのですが、ここにきて、
国内便だと「ぼてぢゅう」、「NODOKA」がそれぞれ往復で使えるというのはかなりやばいですね!!

国内便の行きだと、
まずは、「NODOKA」でおつまみ+ビール2本を頂いて、「ぼてぢゅう」で美味しいお好み焼きを食べるというのが良いと思います。
または、「NODOKA」でガッツリ食べて、「ぼてぢゅう」山崎12年物をいただくというのも粋かと思います😁

国際線だと、ANAラウンジが使えるとよいのですが、プライオリティ・パスが使える時間が11時からなので、今まで使用できずプライオリティ・パスを所持する意味が無く解約しようか悩んでおりました。
しかし、今後は「NODOKA」で軽食を食べてビールを飲んで出国できるので、かなり心が落ち着きますね😁
帰りも、利用が出来るのでゆっくり飲んで帰りたいですね♪

リクライニング席(個室エリア)はこんな感じで隣と壁で仕切られています。

リクライニング席

とりあえず、おつまみと、ビール2本いただきましたーー!

おつまみと、ビール2本





from ととマガ! https://ift.tt/dHprS7v
via IFTTT

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。