2009年6月11日木曜日

OSが使えないメモリーを有効利用しよう!


32ビット系OSは、いくらメインメモリーと搭載しても約3.2~3.5GBまでしかメモリを管理できず、
それ以上にメインメモリーを積んだ場合に、無駄になってしまっているのですが、
マザーボードさえ対応していれば、OSは使ってくれなくても、メモリーをディスクとして
使用することが出来ます。
で、このソフトの登場です!!

日本語のローカライズはされてませんが、使う機能はしれてますので大丈夫ですよね(笑)

1.インストールしてソフトを起動します。
2.オプションでEnable OS Invisible Phisical Memoryをチェック
 →危険やから、どうやらこうやらといわれるがそのままOKする
3.RamDiskのところで、ディスクを追加する。
 その時、Use OS Invisible Memoryをチェックした後追加だけです。

再起動も要りませんし、超簡単です。
後、すばらしいのは、再起動かけた場合は普通のRamDiskは当然内容が消えてしまいますが、
オプションのInableImagefileをチェックすれば、再起動時に内容をイメージとして保存してくれることです。
まさに完璧、でもフリーズしたときなどは、消えてしまう可能性もありますので、過信は禁物ですね。

後は、せっかく作ったRamディスクを使うように、テンポラリーファイルをココに指定するだけです!!

メインメモリーを4G以上積んでいる方は、是非入れましょう!!



■Romex Software
http://www.romexsoftware.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気blogランキングへクリックお願いいたします。